トランギアユーザー必須!バーナー専用レザーケース【バズハウスデザイン】

トランギアのアルコールバーナーがお気に入りで、ケースを探してます!

そんな方、いや、ケースを探してない方も、トランギアユーザーの皆さん(特にレザー好きの方)、バズハウスデザインのレザーケースはマストバイです!

バズハウストランギアレザーケース
buzzhouse design TR-B25用 レザーケース
POINT

イタリアンレザー×ハンドメイドで文句なしの質感

バズハウスデザインのレザーグッズは、とにかく質が高く、もちろんこれもその1つです

イタリアンレザー(本革)かつ、植物タンニンなめし加工なので、エイジングも楽しめます(写真は新品)。

バズハウストランギアレザーケース底面

1つ1つハンドメイドの日本製で、裏側の焼き印、ステッチもカッコいい!

周囲と底の作りや縫い合わせも見事、上質なレザーと相まって、なんともたまらん仕上がりです。

(レザー好きは、この角度と艶感で興奮)

バズハウストランギアレザーケース底面拡大

内側を見ると、底には違う素材(絨毯のような感じ)が使われ、手が込んでます。

バズハウストランギアレザーケース内側

バーナーケースをここまで作り込むところに感動、早くバーナーを入れんかいと言わんばかりの威圧感です。

取り付けるのが気持ちほどのジャストフィット!

作りがしっかりしていることの延長で、ケースのサイズ感が完璧です!

バズハウストランギアレザーケース装着中シーン

ケースにバーナーを乗せると、重力では入りません(途中で止まります)。

上からグッと押すと、絶妙な力加減でケースにジャストフィットします。

バズハウストランギアレザーケース装着完了時

この収まり感であれば、普通に使っている分には外れたりズレたりしないと思います。

バズハウストランギアレザーケース装着完了時(縦ステッチ)

無意識に反対側(縦にステッチが入った渋い側)を撮影してましたので掲載しておきます。

ピタッとはまることで、全体としてもシマってます!

燃焼中でも触れる、収納時も擦れない

レザーは、全体的に分厚くしっかりしています。

そのため、バーナー燃焼中でも掴んで動かせます(ケースなしでは確実に火傷します)。

バズハウストランギアレザーケース燃焼時の移動

ケースは全く問題ないんですが、五徳がある場合は、触れないように注意してください。

バズハウストランギアレザーケース底面レザーの厚み

特に底面のレザーが分厚く、触った感じ2枚分くらいの厚さがあります。

(革2枚なのか、絨毯のような生地が分厚いのかはわかりません)

バズハウストランギアレザーケース底面レザーの厚み(縦)

大事なウッドテーブルに円形のコゲを作ったことがありますが、これなら焦げの心配ナシ

さらに嬉しいのが、本体も接触先も擦れても傷がつかないことです。

ケースなので、傷がつかないのは当たり前ではありますが、個人的には金属が擦れた時の音がでないことが嬉しい。

バズハウストランギアレザーケースチタンマグカップ収納前

特に、チタンマグ収納時の、バーナーとチタンの擦れる音が苦手でしたが、

バズハウストランギアレザーケースチタンマグカップ収納時

これで、音もせず、しかもフィット感も増して満足です!(限定的な環境ですが)。

バズハウストランギアレザーケースカタログ

現在はブラウン1色展開ですが、カラーが増えたらその分バーナーも欲しくなりそう。

一度装着したらもう、取らんギアです。。。

SHARE
真鍮おじさん
田舎生まれ田舎育ち。

都会の暮らしに憧れて
東京でサラリーマン生活を送るも、

釣り、キャンプ、さらには道具収集の
病気にかかってしまい、都会での暮らしが苦痛に。

アラフォーに差し掛かりUターンを決意し、
田舎に戻り自山に籠る。

好きな金属は真鍮。
という、クセ強め?のおじさんです。
POINT