真鍮ランタン専用!真鍮製ランタンハンガー【Thous Winds】

お気に入りの真鍮製ランタンに合う、ランタンハンガーが欲しい!

ランタンといえば真鍮製!という、真鍮ランタンマニアの方。

お気に入りのランタンを吊るすハンガー(フック)は、真鍮製でレザークラフトも渋いThous Windsのランタンハンガーで決まりです!

thouswinds真鍮ランタンハンガー
Thous Winds 真鍮製ランタンハンガー(TW5002)

僕はTW5002という、長さが短めで、太いポール対応のモデルを使ってます。

真鍮とレザーは贅沢でエイジングも渋く、使い勝手もいいので、細いポール用にもう1つ買いたい!(余裕はないけど言うてみた)。

POINT

フル真鍮製のランタンハンガー!

一般的なランタンハンガーはステンレス製が多く、真鍮ランタンを吊るすとなんとも惜しい感じになります。

このランタンハンガーは、フル真鍮製でハンガー自体も太く、真鍮ランタンとの相性が抜群です。

thouswinds真鍮ランタンハンガーフック部分

ハンガーが太くて表面積が大きい分、くすみがしっかり見えてエイジングも楽しめます。

フックの形状もV字型でカッコいい!(僕は円形より好きです)

レザー仕様で渋い&しっかり滑り止め!

ハンガーがフル真鍮製というだけでも最高なのに、ポールに固定する部分にレザークラフトが施されて、更に渋いです。

レザー部分は手縫いのハンドメイド、使うほどにどんどん味も出てくると思います。

thouswinds真鍮ランタンハンガー取付時

渋いだけでなく、ポールに固定する部分がレザーなので滑り止めになってハンガーが安定します。

このハンガーは太めのポール用なので、写真の細いポールだとサイズが合ってないです(先が下がってしまう)が、それでも滑り落ちない!

ちなみに、サイズは4種類あって、長さが16.5と26mm、対応ポールの直径が10-20mmと20-33mmの組み合わせです。

僕が使っているのは、長さが短い方(16.5mm)、対応ポールが太い方(20-33mm)のやつ(TW5002)です。

thouswinds真鍮ランタンハンガー利用シーン

引っ掛かったと思って、Thous Windsの真鍮製ランタンハンガーを買ってみてください。

そうすれば、真鍮ランタンをカッコよく引っ掛けることができます!

SHARE
真鍮おじさん
田舎生まれ田舎育ち。

都会の暮らしに憧れて
東京でサラリーマン生活を送るも、

釣り、キャンプ、さらには道具収集の
病気にかかってしまい、都会での暮らしが苦痛に。

アラフォーに差し掛かりUターンを決意し、
田舎に戻り自山に籠る。

好きな金属は真鍮。
という、クセ強め?のおじさんです。
POINT