ランディングネットの次はこれ!高級銘木のマグネットリリーサー【ネイチャー&アート】

こだわりのランディングネットを買ったら、次はリリーサーが気になってきた!

次から次へと押し寄せるトラウトフィッシングギアの大波に飲まれているあなた(僕です)。

ランディングネットの次のターゲットに、銘木を贅沢に使った最高級のマグネットリリーサーを紹介します!

nature&artマグネットリリーサー全体
nature&art マグネットリリーサー 花梨瘤(XS)

銘木の種類は沢山ありますが、僕は花梨が好きなので花梨瘤、源流用にXSサイズを選びました。

ランディングネットとのコーディネートや記念撮影のアクセントになる、モノは小さいけど存在感の大きいツールです。

POINT

銘木と真鍮でつくられたこだわりの高級仕様

なんといっても高級な銘木でリリーサー本体が作られていることが1番の特徴です。

このマグネットリリーサーは、ブレスレットやカフスなど高級アクセサリーが入ってそうな小箱に入って売られてます。

nature&artマグネットリリーサー箱

たかがマグネットリリーサーに過剰な包装では?と思いきや、細部見ていくと気持ちが変わります。

蓋を開けてまず感じるのは、美しい高級銘木ととても丁寧なつくり。

nature&artマグネットリリーサー箱中身

最高級の花梨(模様など含めいい部位)を贅沢に使っていて、しかも磁石と一体にするために丁寧に加工されています。

また、花梨部分だけでなくて、真鍮の金具やカラビナも高級感があってまるでアクセサリー。

nature&artマグネットリリーサー宙づり

ただぶら下げただけでも存在感があり、ディテールを見ると小箱に入っているのも納得です。

装着時の存在感!真鍮リリーサーとの組合せも渋い

リリーサーは、当たり前ですが基本ベストやリュックなどにぶら下げて使います。

なので、装着時のカッコよさや雰囲気も重要、このリリーサーは存在感抜群です!

nature&artマグネットリリーサーベスト装着時

このベスト(フィルソンのガイドベスト)は、金具やボタンなどがゴールド(真鍮)なので相性も抜群。

ネットのレザーホルダーもブラウンカラーで留め具が真鍮なのでトータルコーディネートがイケてます(自己評価)。

nature&artマグネットリリーサーと真鍮リリーサー組み替え

個人的には、銘木(花梨)の一方を真鍮のリリーサーと入れ替えて使うのもおすすめ。

花梨と真鍮のハーフコーディネートがさらに渋い!

nature&artマグネットリリーサーベスト装着シーン

ランディングネットの次は、マグネットリリーサーにこだわる。

どんどんトラウトフィッシングに引き寄せられて、リリース困難になってきています。。。

SHARE
真鍮おじさん
田舎生まれ田舎育ち。

都会の暮らしに憧れて
東京でサラリーマン生活を送るも、

釣り、キャンプ、さらには道具収集の
病気にかかってしまい、都会での暮らしが苦痛に。

アラフォーに差し掛かりUターンを決意し、
田舎に戻り自山に籠る。

好きな金属は真鍮。
という、クセ強め?のおじさんです。
POINT