財布はボロボロでいいけど、大事な渓流ルアーを収納するワレットは妥協できない!

日常よりも渓流釣り道具を優先してしまう中毒者には、ルバイヤートのレザー製ルアーワレットでのルアー管理(家計管理は諦めること)を提案します。

ルバイヤートルアーワレット
ルバイヤート ルアーワレット
POINT

ハンドメイドレザー製でエイジングが楽しめる

ルアーケースの素材・形状はさまざまですが、こだわりが強い人は(だいたい)エイジング素材に行き着きます。このワレットはとにかくレザーの質感が良く、使い込めば使い込むほどカッコよくなる

ルバイヤートルアーワレット拡大

レザーも分厚く、ステッチも太い。高級財布に負けない贅沢仕様で、レザー好きにはたまらない質感。ボタンすらもエイジングする真鍮製というこだわり!

ルバイヤートルアーワレット裏側

ガシガシに5年くらい使った状態(裏側)がこれ。何回も何回もベストやバッグから出し入れしたり、岩場に擦ったり落としたりした傷の一つ一つがええ味出してます。程よい艶も出て最高です。

上質なムートンとレザーの仕切りで内側も妥協ナシ

ワレットの内側が気になるところですが、内側も妥協は一切ナシ!

モフモフの最高級ムートン(たぶん)が両サイドを埋めています。

ルバイヤートルアーワレット内側ムートン

しっかりルアーのフックが食いつくのに、ムートンがとれたりヘタったりしない、僕は5年使ってますが、全く問題なし。

フックをかけるリング周りも本体への接着部のステッチ含めしっかり作られています。

また、両サイドのルアーが干渉しないようにレザーの仕切りが入っていて、これがまた分厚くていい!

ルバイヤートルアーワレット内側仕切り

仕切りに焼き印を入れるあたり、ニクいです!

ルアーが超絶キレイに収納できる

この最高級ワレットにルアーを入れるとどんな感じになるか?

超絶キレイに収納できます!(これはもう、画像を見てください)

ルバイヤートルアーワレットルアー収納時片面

もちろん入れるルアーと並びによりますが、これ以上にキレイに収納できるワレットは見たことがありません(玉手箱です)。

リングが一直線になるので、同じサイズのルアー(色違いなど)を入れると最高にビシッとキマリます。

ルバイヤートルアーワレットルアー収納時両面

特にシングルフックにすると(画像上段)、引っ掛けやすいだけでなく、向きが絶対に揃うので快感です!

トリプルでも少し気はつかいますが、全然キレイに並びます(下段)

一生使えると思い切って買いましたが、ワレットを埋めたい欲が湧いてきて、ルアーを無くすたび買い足す地獄にハマったことにあえて触れておきます。

ルバイヤートルアーワレット釣行準備シーン

釣れなくても、ルアーがなくなっても気持ちをアゲてくれる最高のルアーワレット

急速なキャッシュレス化が進む(財布が要らなくなる)、今が買い替えのチャンスです!

SHARE
真鍮おじさん
田舎生まれ田舎育ち。

都会の暮らしに憧れて
東京でサラリーマン生活を送るも、

釣り、キャンプ、さらには道具収集の
病気にかかってしまい、都会での暮らしが苦痛に。

アラフォーに差し掛かりUターンを決意し、
田舎に戻り自山に籠る。

好きな金属は真鍮。
という、クセ強め?のおじさんです。
POINT