一生使える最高級品!ドイツ銅製湯たんぽ【WALL社】

デザインと機能を両立した一生ものの湯たんぽが欲しい!

そもそもかっこいいプロダクトじゃない湯たんぽにそこまで求める、クセが強い割に寒さに弱い人には、WALL社の銅製湯たんぽを紹介します。

WALL社銅製湯たんぽ
WALL社 湯たんぽ
POINT

湯たんぽに見えないカッコいい形状

パッと見、湯たんぽとはわからない「軍用の水筒?」「アルコールランプ?」「貴族の手榴弾?」そんな渋いプロダクトと勘違いしてしまうこのヴィンテージ感漂う形状

WALL社銅製湯たんぽ側面

生産国はドイツ、1つ1つハンドメイドで作られていて、数年前までは日本でも普通に買えたみたいですが、今はもう生産されていません。

サイズ感は一般的な湯たんぽ(2.2Lがメジャー?)と比べると半分以下の0.8Lとコンパクト。容量は少ないながら沸騰したお湯を入れれば、朝まで問題なくあたたかい。

銅と真鍮を組み合わせた贅沢なつくり

ボディーは銅製で打ち出しの槌目が入っており、蓋周りは重厚な真鍮という、なんとも贅沢なつくり(個人的にはこれ以上ない組み合わせ)。

WALL社銅製湯たんぽ上側

特に真鍮蓋についている取手がカッコいい!

銅製は熱伝導が高くあたたかいだけでなく、サビにも強いので湯たんぽにはもってこい。

お湯を沸かして入れるもよし、ダイレクトに直火で加熱して使うこともできる。

お湯が漏れない二重蓋でパッキン要らず(一生使える)

一般的な湯たんぽには必ずパッキンが必要(そもそもシリコン製のものは別として)。

他の高級湯たんぽ(銅製やステンレス製)でも、ボディーは長持ちしたとしてもパッキンは劣化して、いずれ交換が必要。

WALL社銅製湯たんぽ真鍮2重蓋

しかしながら、この湯たんぽはパッキン要らず!パッキンを使わずとも二重蓋の構造で水の漏れを防止できる。

WALL社銅製湯たんぽ真鍮中蓋

しかも、その蓋が真鍮という奇跡(これは個人的な満足感)。

WALL社銅製湯たんぽキャンプシーン

置いてあるだけでカッコいい、しかも一生ものの湯たんぽこれは持っておかないと色んな意味でサブいかも?

SHARE
真鍮おじさん
田舎生まれ田舎育ち。

都会の暮らしに憧れて
東京でサラリーマン生活を送るも、

釣り、キャンプ、さらには道具収集の
病気にかかってしまい、都会での暮らしが苦痛に。

アラフォーに差し掛かりUターンを決意し、
田舎に戻り自山に籠る。

好きな金属は真鍮。
という、クセ強め?のおじさんです。
POINT