ドリップ直後の温かくて美味しいコーヒーをアウトドアでゆっくり楽しんだり、出先に持ち運んだりしたい!しかも、クールに!?

コーヒードリップ好きで、味にも見た目にもこだわる方に、YETI(イエティ)の蓋つきタンブラーをおすすめします!

YETI ランブラー 20oz

オフィスでもアウトドアでも、ドリップした美味しいコーヒーをクールに(主観です)楽しめるタンブラーです。

僕はこのタンブラーをアメリカ帰りのカッチョいい先輩からもらいまして、以来2年以上愛用しています。

POINT

性能(保温・保冷力)、質感共に最高級!

今や有名になりましたが、YETI(イエティ)はアメリカのクーラーボックスブランドで、保冷力が売りです。

そんな最強クーラーボックスブランドYETIのタンブラー(ランブラー)なので、保冷・保温力の性能は最高レベル!

構造は二重壁の真空断熱で、中身を何時間も温かい、もしくは冷たい状態で維持できます。

僕の使っている感じだと、ホットコーヒーは3時間くらいほぼ冷めないアイスコーヒーは半日氷が残るくらいの実力です。

仕事の場合、出勤前にドリップして会社に持っていくと、午前中はもちろん昼食後でもおいしいホット/アイスコーヒーがいただける感じです!

イエティランブラー20オンス側面

サイズは20oz(約600ml)なので、コーヒー2〜3杯分を持ち運べる容量、500mlペットボトルより少し低くて太い感じです。

本体は、上質なステンレスが使われていて、錆びの心配もいらないらしい(当然錆びたことはありません)。

ボディーの表面もマットな質感の高級仕様、サラッとしているけど滑りにくい、絶妙な手触

機能的な蓋つき、デザインもクール!

タンブラーに蓋がついているので、中身もこぼれにくい(完全密閉ではないです)。

イエティランブラー20オンス蓋

この蓋には仕掛があって、マグネットが搭載されていて開け閉めがスムーズ、中途半端に開いたままになりません(磁力・磁場の関係?)。

動かす時の力加減や心地もいい感じです!

イエティランブラー20オンス蓋マグネット

しかも、簡単に取り外せるので、洗うのがラク!溝や隙間など洗いにくい部分がありません

イエティランブラー20オンス蓋裏側

使い心地や洗いやすさもありますが、マグネット搭載!という仕様そのものが、男心をくすぐります。

パッキンもしっかりしていて、しっかり閉めておけば外れる心配なしです。

イエティランブラー20オンス全体

機能だけでなく、蓋自体のデザイン、閉めた時の本体との相性もいい感じ、クールです!

コーヒードリップが映える、そのままおいしいコーヒーをキープ!

僕はこのタンブラーをドリップする時のサーバーとして使い、そのまま出先に持って行ったり、自然の中でゆっくりコーヒーを楽しんだりしています。

こんな感じで、ダイレクトにドリッパーを乗せてハンドドリップします。

イエティランブラー20オンスドリッパー設置

YETIタンブラー、カリタドリッパー共にステンレス製なので、ドリップ時の相性(見た目の話)抜群です!

上に乗せるだけで満足してしまってます。。。

イエティランブラー20オンスドリッパー設置上から

その場で挽いたコーヒー豆2人分をドリッパーにセットします。

YETIタンブラーにドリッパー&コーヒー豆のセットが完了したら、コーヒードリップタイム!家でもアウトドアでもこの時間がたまりません。

イエティランブラー20オンスドリップシーン

ドリップすると、こんな感じでふっくらコーヒー豆が膨らみます(タンブラー関係ない話になってます)。

イエティランブラー20オンスドリップ拡大

新鮮な豆ほど泡立って(種類にもよりますが)、美味しいので、できる限りこの味をキープしたい!(そのためにYETIタンブラーが不可欠です)

また、このカリタのウェーブドリッパーは、安定して美味しいコーヒーがドリップできるので、アウトドアでも大活躍です!

ドリップを終えたら蓋を閉じて、最高の状態でコーヒーを閉じ込めます

(といいつつ、我慢できずに一口飲んでしまうのは致し方ありません)

イエティランブラー20オンスドリップ後

あとは、仕事にアウトドアに好きな場所で最高のコーヒーを味わうのみ。

贅沢なハンドドリップコーヒーを、オフィスでもアウトドアでも最大限に味わえる、最高にホットでクールなタンブラーです。

SHARE
真鍮おじさん
田舎生まれ田舎育ち。

都会の暮らしに憧れて
東京でサラリーマン生活を送るも、

釣り、キャンプ、さらには道具収集の
病気にかかってしまい、都会での暮らしが苦痛に。

アラフォーに差し掛かりUターンを決意し、
田舎に戻り自山に籠る。

好きな金属は真鍮。
という、クセ強め?のおじさんです。
POINT