渋すぎる調味料入れ!アンティークソルト&ペッパーミル【ザッセンハウス】

アウトドアでも家でも使えるアンティークな調味料入れはないのか?

そんなクセ者には、ザッセンハウスのアンティークソルト&ペッパーミルがオススメです。

ザッセンハウスソルト&ペッパーミルの概観
ザッセンハウス アンティークソルト&ペッパーミル
POINT

上質なウッドと真鍮が渋い

コーヒーミルで有名なザッセンハウスですが、ペッパーミルも昔から作っています。

これは西ドイツ時代のものですが、ウッドも真鍮もエイジングが進み、雰囲気抜群!

ザッセンハウスソルト&ペッパーミルのエイジング

使い込まれたウッドの艶と真鍮プレートのくすみが最高に渋い(筆記体が遊びすぎて読みにくい)。

ザッセンハウスペッパーミルのハンドル周り

真鍮尽くしのハンドルや留め具、球体のウッドノブなど、細部の形状までこだわりが美しい。

さすがのミル性能

ミルの刃が優秀なザッセンハウスなので、当然、ペッパーでも高い性能を発揮します。(ペッパーの場合、その場で挽くだけで十分)

ザッセンハウスペッパーミル裏側

刃が見えにくいですが、コーヒーミルと構造は似ています。中央のネジの締め具合で粗さ(上下の刃の間隔)も微調整できます。

ザッセンハウスペッパーミルのペッパーを入れる蓋

ペッパーは、上の蓋を空けた隙間からあ投入します(こぼさないように少しテクニックが必要)。

ザッセンハウスソルトケース裏側

こちらはソルトケース。ミルではないので、シンプルに裏の蓋を空けてその中に入れて振りかける。

アウトドアでも映える

キャンプなどで使っても、いい感じ。他の道具と並べても脇役ながら存在感抜群。

アウトドアキッチンツールとザッセンハウスソルト&ペッパーミル

市販の調味料をそのまま置くわけにはいかないというこだわり者、真鍮や深めのウッドなどを無駄に取り入れて統一感出したいおじさんなどには、オススメです。

SHARE
真鍮おじさん
田舎生まれ田舎育ち。

都会の暮らしに憧れて
東京でサラリーマン生活を送るも、

釣り、キャンプ、さらには道具収集の
病気にかかってしまい、都会での暮らしが苦痛に。

アラフォーに差し掛かりUターンを決意し、
田舎に戻り自山に籠る。

好きな金属は真鍮。
という、クセ強め?のおじさんです。
POINT