ネイタルファン必須!オリジナルハンターカモ柄のコンパクトコット【ネイタルデザイン】

ネイタルデザイン(オリジナルカモ柄)でキャンプサイトをコーディネートしたい!

そんなネイタルデザインファンの方に、ネイタルデザイン色満載のZ’s Cotをご紹介します!

ネイタルデザインZ's Cot全体
NATAL DESIGN Z’s Cot(ハンターカモ)

コットはギアの中でも面積が大きいので、これ1つ投入するだけでサイトの雰囲気はグッと変わります。

僕は、2015年頃からネイタルデザインギア収集をしてましたが、中でもこのコットで一気にネイタル色が増し(一人前になり?)ました。

Z’s Cotは2018年発売、もう販売されてないですが、数自体は結構あると思うので、欲しい方はオークションサイトなど要チェックです!

POINT

ネイタルデザインのオリジナルハンターカモ!

なんと言っても、ネイタルデザインブランドであることが素敵、ロゴも洒落てます!

そして、このオリジナルハンターカモがカッコいい!

ネイタルデザインZ's Cot収納袋ロゴ拡大

少し明るめのダックハンターカモって感じでしょうか?

お洒落な感じのサイトにも合うし、ミリタリーな雰囲気の渋めのサイトにも馴染むという優れものです!

ネイタルデザインZ's Cot全体足元

高さは20cmの低めのロースタイルコット、生地のテンションも強めでいい感じです。

コットなのでハンターカモ柄のアピール面積が(190×62cm)、コットを置くだけで、サイトの雰囲気がグッとネイタル色に変わります!

ネイタルデザインZ's Cot外シーン

テント外に昼寝用として設置しても、雰囲気が出てカッコいい!

枕部分にネイタルのロゴがさりげなく入ってるのも渋いです。

ネイタルデザインZ's Cot寝袋セット

寝もしないのに、ネイタルコットにネイタルシュラフを置いて眺めるという自己満の時間を過ごしてしまいました(相性抜群です)。

コンパクト収納で組み立ても簡単!

ネイタルファンとしては、デザイン部分でほぼお腹いっぱいなのですが、機能も悪くありません。

収納時は、縦70cmくらいコンパクトになるので車や家でも場所を取らずに保管できます。

ネイタルデザインZ's Cot収納時

収納袋もおリジナルハンターカモ&ロゴがあるので、置いていても洒落てます!

中身は2種類、生地・フレームが一体になった本体と脚が4本。

ネイタルデザインZ's Cot収納パーツ

本体を広げて脚を差し込むだけなので、組み立てはめちゃくちゃ簡単、1分程度で完成します!

まず、こんな感じで裏向きで本体を広げていきます。

ネイタルデザインZ's Cot展開時

脚が差し込めるよう、計8ヶ所あるフレームの穴が隠れないようにしておきます(ほぼ意識しなくてOKです)。

こんな感じでフレームの穴にギュッと脚を差し込んでいきます(奥までいくとカチッ!となるとかはありません)。

ネイタルデザインZ's Cot脚組立

ちなみに素材としては、フレームはアルミ、脚はステンレスになってます。

ステンレス脚の影響もあり重量が少し重め(3.95kg)なのが惜しい。。。(オートキャンプスタイルなので忘れます)

ネイタルデザインZ's Cot裏側

これで脚の装着が完了、シンプルな構造ですがしっかりしていて安心です。

ネイタルデザインZ's Cot脚形状

脚の形状はこんな感じになっている(設置面が点ではない)ので、地面が不安定でもしっかりと設置できます。

裏返して完成、手順で迷うところが全くないのでめちゃ簡単・高速で組立できます。

ネイタルデザインZ's Cot組立完成

脚を差し込むときに少し力が入りますが、そのおかげでこの張り(テンション)がつくれます。

1000Dナイロン生地と枕の工夫で寝心地も抜群!

寝心地が悪かったらコットとしては台無しですが、安心してください!1000Dナイロンと枕の工夫で寝心地も抜群です!

ナイロン生地は1000D(デニール)、デニールは繊維の太さを表す単位。

1000Dというのは身近ではそうそう使われていないレベルのスペック、要はめっちゃ分厚いってことです!(ただその分重量は増えます)

ネイタルデザインZ's Cot枕あり全体

この分厚い生地にしっかりテンションがかかって体を支えてくれるので、寝心地が抜群です。

生地のスペックだけじゃなく枕にも工夫がされてます。

ネイタルデザインZ's Cot枕部分

こんな感じで枕部分が筒状になっていて、ここに収納袋を入れることによって固定式の枕が完成します。

ネイタルデザインZ's Cot枕部分収納袋

枕がなくても、収納袋、タオルや服などを枕代わりにできて、しかも寝ている途中に枕が落ちてしまうこともナシ!

頭まで寝袋に入っていても枕がズレる心配なし、安心して熟睡できます。

ネイタルデザインZ's Cot就寝シーン

ネイタルファン必須のZ’s Cotなんですが、

ここで快適に寝転ぶと、次はどのネイタルグッズを狙おうと考え込んでしまい、ネイタルなのになかなか寝至れないことが問題です。。。

SHARE
真鍮おじさん
田舎生まれ田舎育ち。

都会の暮らしに憧れて
東京でサラリーマン生活を送るも、

釣り、キャンプ、さらには道具収集の
病気にかかってしまい、都会での暮らしが苦痛に。

アラフォーに差し掛かりUターンを決意し、
田舎に戻り自山に籠る。

好きな金属は真鍮。
という、クセ強め?のおじさんです。
POINT