軽くて丈夫で高コスパ!ミリタリーなイギリス製ウォータージャグ【リッジモンキー】

ミリタリーな雰囲気のウォータージャグが欲しい、できれば使い勝手が良くて高コスパ希望!

無骨なデザインやオリーブカラーなど、ミリタリーな雰囲気のウォータージャグを探している方。

軍物のヴィンテージもいいですが、使い勝手やコスパ重視の方には、リッジモンキーのヘビーデューティーウォーターキャリアがおすすめです!

リッジモンキーウォーターキャリア
RidgeMonkey ヘビーデューティーウォーターキャリア(5L)

ここ3年くらい、1〜2人(1泊)のキャンプなら、ほぼこのジャグ(5L)に頼っています。

渋いし、軽いし、丈夫なので、(保冷・保温が不要なら)一押しのウォータージャグです!

POINT

ミリタリーな雰囲気漂うデザイン、しかもイギリスブランド!

リッジモンキーは、イギリスのカープフィッシング(鯉釣り)のブランドです。

海外のカープフィッシングは、道具一式オリーブやカモフラカラーに統一するミリタリーなスタイルなので、ジャグもミリタリーな雰囲気。

リッジモンキーウォーターキャリア縦置

設置するとこんな感じで、無骨でカクカクした形状、自然に馴染むオリーブ(カーキ)カラーが渋い!

縦置きもいいですが、横に置いてみてもいい感じです(量が少なくなると出ませんが)。

リッジモンキーウォーターキャリア横置

これが、イギリスブランドというところがジワジワと効いてきます(完全に自己満)。

これは5L(リットル)サイズで、他にも10L、15Lのラインナップがあるので、スタイルに応じて選べます。

シンプルな造りだけど耐久性・コスパも抜群!

ミリタリー×イギリスというだけで満足なんですが、使い勝手もいい感じです。

ジャグで大事な蛇口部分もシンプルかつ、頑丈な造りになってます。

リッジモンキーウォーターキャリア蛇口

これは水が出る(ONの)状態、コックを反対にひねれば水が止まります。

コックの開閉が重いというレビューがありましたが、力がいる分しっかり閉められて水漏れしにくいので僕的には大満足です。

普通のキャップも付属しているので、水を運ぶだけならコックタイプのキャップを使わなくてOK。

リッジモンキーウォーターキャリア利用シーン

タンクも分厚くしっかりした造りかつ軽量、雑に扱っても問題なし!(ヘビーデューティの名に恥じない性能)

見た目も性能も満足、しかも高コスパ!無駄遣いに水を差す?素敵なウォータージャグです。

SHARE
真鍮おじさん
田舎生まれ田舎育ち。

都会の暮らしに憧れて
東京でサラリーマン生活を送るも、

釣り、キャンプ、さらには道具収集の
病気にかかってしまい、都会での暮らしが苦痛に。

アラフォーに差し掛かりUターンを決意し、
田舎に戻り自山に籠る。

好きな金属は真鍮。
という、クセ強め?のおじさんです。
POINT