釣行でのカメラ防水ケースに!スモールドライバッグ【FILSON】

釣りにカメラを携行できる高性能でカッコいい防水バックはないか?

最高のシーンだからこそスマホ撮影では我慢できないフィッシングフォトグラファーのお方、フィルソンのスモールドライバッグがお似合いだと思います。

FILSON スモールドライバッグ
FILSON スモールドライバッグ
POINT

マットな質感とシンプルなデザインがカッコいい

バッグの表面は、しっとりとしたマットな質感で触り心地がすごくいい。

カラーはオリーブ(オレンジもあります)で、FILSONロゴをシンプルに配置した洗練されたデザイン

FILSON スモールドライバッグ空気密閉時

完全防水なので、ロールして閉じると全く空気が漏れません。

表面に光が当たった感じも(光沢がなく)高級感があって渋い!

FILSON スモールドライバッグロールトップ部分拡大

ロールトップ部分のナイロン(黒帯部分)も肉厚で縫製もしっかりしていて丈夫。

僕は釣り用カメラをこんな感じでダイレクトに入れて、携行してます。

FILSON スモールドライバッグカメラ収納時

衝撃吸収の素材でないですが、密閉できるので少し空気を入れて(空間をつくって)収納するのがおすすめ。

サイズ感は、ミレーレスから小型一眼がちょうど入るくらいの容量です(これ以上大きいカメラを渓流釣行に持っていく変態は少数派なはず)。

防水だけでなく、耐久性・耐摩耗性も申し分なし

スペックとして、素材は樹脂コーティングされた840デニールナイロン。防水かつ分厚っっついということです。

内側は光沢があって、頑丈なラバーという感じです。

FILSON スモールドライバッグ内側表面

このラバー感ある素材なので、ロールするとしっかりと密着・密閉されて空気すら漏れない完全防水になります。

内側の底部分の作りもしっかりしていて、3年ほど使ってますが全くヘタっておらず、耐久性抜群

FILSON スモールドライバッグ内側底部分

写真を撮るために初めて裏返しましたが、生地が分厚く手間取りました(一時的にシワになりましたが、すぐに回復)。

外側の底部分も内側同様にしっかり作られてます。

渓流で濡れて、岩場で引きずり、リュックのファスナーに毎回擦れて、、、、

FILSON スモールドライバッグ外側底部分

と、かなり雑に扱ってますが、一番擦れる裏側はすごく綺麗なママ、驚くべき耐摩耗性です。

FILSON スモールドライバッグバックル部分

バックルも大きめでしっかりしてます(FILSONロゴいいですね)。

FILSON スモールドライバッグカメラ収納シーン

なかなか渓流・源流にしっかり目のカメラを持っていくのは、大変・心配です。。。

これは、そんな細かいことを気ならない、ドライになれるバッグです。

SHARE
真鍮おじさん
田舎生まれ田舎育ち。

都会の暮らしに憧れて
東京でサラリーマン生活を送るも、

釣り、キャンプ、さらには道具収集の
病気にかかってしまい、都会での暮らしが苦痛に。

アラフォーに差し掛かりUターンを決意し、
田舎に戻り自山に籠る。

好きな金属は真鍮。
という、クセ強め?のおじさんです。
POINT